進級テスト

けいけいのスイミング、長い長い13級生活に終わりを告げ、やっと進級テストを受けることができた。
12級進級を目指し、浮き付でクロール25メートルにチャレンジ。


朝8時15分体操開始。
ということで、幼稚園に行く時よりも早い。
まずパパがけいけいと一緒に行き、ワタシとゆんゆんは後から応援に行くことに。


ところが洗濯物を干して掃除機かけて、幼稚園の上履きを洗ったりしていたら、いい時間になってしまい、パパからの『あと7レース』というメールで慌てて家を飛び出したのだが、到着した時はちょうど終わったところだった。


ごめん、けいけい!


観戦していたパパによれば、出だし好調で早かったのに、だんだん息継ぎが仰向けに近い状態になり、順位も落ちて最後はビリから2番目…。


でも一応、合格!
『息継ぎができていない』
ということで失格だった子も何人かいたそうだから、良かった良かった。


ちなみに同じレースでダントツのビリだった子はワタシの高校の時の同級生の息子クン。
けいけいと同い年。
彼もどうやら合格したようだ。


けいけい曰わく
『さいしょにパワーをつかってしまってつかれちゃった』

いつもはプールの横の長さしか泳いでないから、25メートルはきつかったに違いない。
ともかくけいけい、よかったよかった。