金曜日、ゆんゆんとけいけい、それぞれ幼稚園と学校を休ませてスキーに行った。
新潟県の越後湯沢「ナスパスキーガーデン」。
朝6時出。
滑り出しは10時半くらい。


ナスパはボード滑走禁止で、初心者コースが充実。
宿泊先ののナスパニューオータニもゲレンデと直結していて快適。


リフトで一番高いところまで行っても初心者コースで下りてこられる。
初心者コースといっても一部中級コースくらいの傾斜もあり、ウェーブコースあり。
でもけいけいはワタシを追い抜くくらいの勢いでガンガン滑った。


「ハの字」も「止まること」もできないゆんゆんも当然のようにスキーをはいて、リフトに乗った。
そしてワタシかダンナがゆんゆんと二人羽織状態で下りてくる。
「ハの字」を教えようとしても「ヤダ。」
滑るうちだんだん体重を預けてきて重いので「自分の足で立って」と言っても「ヤダ。」
腰にきた・・・。


けいけいはワタシとリフトの営業終了16時半まですべって、
ホテルに戻り、お風呂に入って、夜ご飯はブッフェ。
お料理もとっても良かった。
けいけいの食べられるものも結構あったし。


初日は晴れてスキーもとっても楽しめたのだが、
翌日は朝から吹雪。
うちのクルマもおにぎりみたいになってしまって、
駐車場から探し出すだけでもたいへん。
雪下ろししてエンジン温めて、出られるようになるまで40分はかかったか。

ウチのクルマ。
虫みたいでかわいい。


今シーズンのスキーは終わりかな