区役所裏の公園

きゃー

児童手当の現況届の提出が今月中。
書類は用意したがまだ未提だったのと、県外でかかった医療費を返してもらう手続きをしに、区役所へ行った。
お砂場セットを持って。
区役所の裏手にある公園には木製の大きな遊具があって、けいけいきっと楽しめると常々思っていたのだが区役所には車でないと行けず、駐車場に停めるには駐車券にハンコをもらわないといけない。
以前は路駐して遊ぶ人も多かったそうだが、最近はそれもできない。
今日は区役所に用があって行くので堂々車を停めて公園へ行ける。
前回行ったときにはまだけいけいには遊具は高度すぎて、お弁当だけ食べて帰ってきたのだが今回はかなり遊べた。
狭苦しい遊具もあるが、これは広くて高さもあって大人にも無理ないサイズ。
ママも一緒に遊べるので、それもけいけいには嬉しかったようだ。