初トイレでうんち

補助便座を買って3ヶ月経った。
1日1度は座らせてみるものの、今まで一度もトイレで用を足したことが無い。


夜ご飯の後にもよおすことが多いので様子を伺っていたところ、しゃがみこんで「う」と言った。
これはうんちの前触れ!と思い
「けいけい、トイレに行く?」と誘ってみたら
立ち上がって「ち、こ」と言った。
これっていつもうんちの事後報告の時に言う言葉。
オムツを覗いたらうんちは無し。
間に合うかも。
トイレに連れていき、「うんちトイレでしようねー」って便座に座らせたら間もなくして
『もりもり…』

他人がうんちしてる様子をマジマジと見たのってはじめてかも…。
おもろかった。