はなみず

先週鼻風邪をひいたけいけい。
治ってきたのに気付くとはなみずがタリ〜とたれている。
耳鼻科に連れていこうかなと思うが、近所のウデの良い耳鼻科が今月から移転となり、車で行く距離になってしまった。
しかも、開院初日にネット受付をしようとアクセスしたところまだ診察時間が始まっていないにも関わらず『待ち人数105人』!
朝はあわただしくつい受付開始と同時にアクセスしそこねているのだが、昨日も今日も受付開始から15分で『待ち人数50人』。


要ははなみずをちょくちょく吸ってやればいいんだよな。
とハナ吸い器を持ちだしたら、けいけいはそれを横目でチラと見て警戒心をあらわにし、わたしがツツと近寄ると逃げる。
押さえると泣くのでよけいハナが出る。


こうなりゃ直に。
とけいけいの鼻にかじりついてチューと吸った。
おー、しょっぱい。
けいけいは何が起こったのか理解してない様子。
どうもこれが1番確実のよう。
親だからこそ成せるワザだ…。