アベベ会

あべべ息子

大学のサークル仲間のアベベはトルコにお嫁に行った。
そのアベベ、年末から息子を連れて帰国しているということで、サークル仲間久々に集まった。
会場を提供してくれたヤマ夫妻のご自宅はうちの実家の隣駅。
けいけいとふたり電車に乗って、まず実家へ行ってお昼をごちそうになってからヤマ邸へ。


8〜9ヶ月の赤ちゃんが3人と、1歳児の男子に2歳児のけいけい。
なんと今日集まった中ではけいけいが1番おにいちゃんなのだ。
0歳児と比べるとずいぶんシッカリしてみえる。
それにしてもみんなお母ちゃんになっていて、なんだかおかしい。
学生の頃は子連れで集まることになろうとは夢にも思わなかったなあ。


独身の仲間もやって来て、ヤマ家の大黒柱も帰宅してワイワイ。
そんな中、はしゃぎすぎたけいけいは爆睡。。
子連れが多いので昼過ぎ集合夕方解散といういたって健全な会。
学生時分はそんなこともあり得なかったねえ…。


実家に戻ると妹がよししを連れて来ていた。
夜からはイトコのお泊まり会だ。
わたしがけいけいとよししを風呂に入れた。

女の子の前だから(?)か大人しく洗われるけいけいに対して、大絶叫し抵抗したよしし。
でも声だけで力が弱いのでねじ伏せるのは何て事無い。


すっかりけいけいに鍛えられてしまっているらしい。