ベビーカー通園

ぐーぐー。

幼稚園で個人面談があった。
園でのけいけいの様子を聞いた。
コドモが近づくと逃げていたけいけいが、
今では自ら話しかけて、固定の友だちでなくいろんな子と遊んでいるらしい。


ずいぶん積極的になったのねと感心した帰り道。
けいけいが
『バスに乗って駅前のスーパーに行く』
と言って聞かない。


家にあるもので夜ごはんをすまそうと思っていたが
ちょうど欲しいものもあったので、おもちゃ売り場には行かないよという約束でバスに乗った。


お目当てのものを買い、授乳室でゆんゆんに乳を飲ませ、オムツを替えていると
『眠い』
とグデングデンのけいけいは弟のベビーカーを横取り。


ちゃんと歩くと言ったのに!
と言ってもこうなってはどうしようもない。


ゆんゆんを抱っこひもに入れて、けいけいは弟のベビーカーに。
さすがに収まりきらない。
お腹にゆんゆん、ベビーカーも重くて小回りきかず、
食料品は何も買えず、
バスにも乗れず、
汗をかきかきゴロゴロとベビーカーを押して家に帰り着いた。


すれ違う人は皆驚いた顔でけいけいを見ていた。