開運!

miosnest2010-01-12

けいけいのお迎え行く時間になったので、コート着るよ〜とゆんゆんに声かけたら、真顔で姿勢がやや前屈みのゆんゆん。


『うん○?』と訊ねると、『ウン』と言う。
時間は厳しかったのだが
『トイレでする?』
と一応聞いたら
『トイレいく』
とスタスタとトイレに向かい、トイレでうん○する気満々の様子。


しかしパンツ下ろしたらすでにうん○が顔出している状態。
慌てて便座に座らせようとしたところ、空中でうん○がスルスル出てしまい、便器までわずか1センチのところで床に落下。


そしてその時ゆんゆんを座らせる為一歩踏み出していた私がそれを踏み…滑って転びかけた。


その大惨事っぷりは想像にお任せしよう。


時間はもうなかったので抵抗するゆんゆんをベビーカーに押し込み、幼稚園まで猛ダッシュ


疲れた…。


幼稚園でさっそくそのホカホカの話を友達にしたところ
『私ならその靴下捨てちゃうなあ』
と言われた。


更に夜、帰宅したパパに話をしたら
『その靴下とオレのパンツ、一緒に洗わないで』
とおっしゃる。


2人共気になるのはわたしのウン付き靴下の行方?


ゆんゆんのうん○がついたゆんゆんの下着なら平気なのに、ゆんゆんのうん○がついたわたしの靴下はバッチイらしい。


捨てる?